恵比寿で15時から、スピーチコンテストの予選がありました。年代別に2部に分かれていましたが、けっこうスムーズに進行して第一部のほうであらかた済んでしまいました。


エントリーナンバー114。

60秒で語ります。

「奴等」とか「お前ら」とか、はしたない言葉を使ったので、なんだかドキドキしました。ちょっと悪い人になったみたいで。


そしてなんだか、くたくたです。全力疾走したみたいな。思いきり大きい声を出して、日頃考えていることを話しました。多少盛ってあります。


大きい声を出して公園などで練習しました。一度だけ「どうかしたんですか」と声をかけられました。笑い泣き 恥ずかしい……。

カラオケボックスも3回行きました。


3日後に結果発表だそうで。

もう、やりきった感があるから、ある意味結果はどうでもいい。良い評価をされてたら嬉しいです。


自分に言います、「お疲れ様でした」。



差し入れのプリン、ごちそう様でした。レアチーズみたいで酸っぱさが程よく、口溶けの良いプリンでした。美味しくいただきました。