ラグビー見学してきました。

試合でもなく練習でもないですが。

グランドの人工芝を触って、記念撮影して、ボールを持って、パスして。


ラインアウトという、メンバーをリフトアップするのを体験させていただきました。ラインアウトというのは、スローインのときのセットプレイだそうです。選手は2メートル近い人が多いので4〜5メートルの高さになるらしいです。

リフトアップされる側、騎馬戦の馬でなくて将の位置。なかなか体験できるものではありません。

ワンフロアの高さでジャンプなんて、オリローくん並みの怖さですね。川キャンプで飛び込みを数回経験しているので、さほど怖くはないですが怖いです。自分からはジャンプできなくて、選手の人たちにピョンと飛ばせてもらって受け止めてもらいました。

写真はありますが、SNSへの公開は憚られます。残念。


室内練習場には、筋トレマシン。舟こぎ、滑車で重りを持ち上げる器械、吊り輪、ダンベルなど。9kgのボールを的に当てる練習もするそうです、バスケットボールみたいに。


お土産のタオル。

観想の華がモチーフなので、見る人が観ればわかりますね。