ベル
10月17日(土)、18日(日)に、木場公園で区民まつりがありました。

区民まつりは、言わずとしれた、江東区民まつりです。

で。18日(日)に所用があって、角乗り池前にお出かけしました。


そのあと、江東区報を片手に、ふれあい広場南エリアを散策しました。

毎年思うのですが、広すぎて、公園全部を回れたためしがない。あせる

お目当ては、ジュニア・リーダーさんたちのコーナーラブラブ

とは言いながら、ふれあい広場だけでも広くて、どこを目指してよいやら…。



まずたどり着いたのが、ブラインドサッカー。

目隠しをして、シュート。ボウリングピンを何本倒せるか?勝負!サッカー


江東区 大島 子ども会 by FLORA-ブラインドサッカー



やったー。たどりついたぁ。DASH!

ジュニア・リーダーさんのクラフト作り。

ロケットを造ります。とんでとんでとんで…。ロケット
中学生・高校生のお兄さんお姉さんが、優しく易しく教えていました。
教える手際もよくて、感心しちゃいます。


江東区 大島 子ども会 by FLORA-JL in 区民まつり


で。ふと、ジュニアリーダーさんの隣の隣のブースを見ると。

なんか、見慣れた、オレンジ色のシャツがサーチ

江東区報には、一言も、「子ども会連合会」なんて書いてなかったのです。


「手づくり遊びコーナー(少年団体連絡協議会)」と

いうのが、

「子ども会連合会」とは、つゆとも気づかず。

油断してました。( ̄□ ̄;)!!

FLORA、ファンクラブ活動開始です。音譜(^-^)/



で。手づくり遊びコーナーでは。

「鳴く動物」。うちの子も、昨年、図工の授業で作ってました。

未就学児にも作れます。キュッキュ鳴いて、面白い。馬

うちの小学校に入学予定の子が、ちょうど作ってました。

本部さんの一人が、N-O小に勧誘するので、

FLORAは、焦ってガードしちゃいました。

本部さんのことは、尊敬申し上げてますが。

うちの入学予定者にちょっかい出されたら、反撃しないと。爆弾


江東区 大島 子ども会 by FLORA-鳴く動物 in 手作り遊びコーナー



後日、知り合いのジュニアリーダーさんに、区報の団体名の話をしたら、

「ああ、江少連でしょ。」と、あっさり言われちゃいました。

ベテランのジュニアリーダーともなると、さすがに知識豊富。ひらめき電球

子ども会連合会ファン活動歴2年のFLORAは、とても太刀打ちできません。

もっと、いっぱいお勉強しなくちゃ。

本部の皆様、いろいろご存知のことを教えてください。

よろしくお願いします。o(・_・= ・_・)o