いつもご訪問ありがとうございます。
ゴールデンウィークも残り2日になりましたね。

昨日は朝早くからシェア畑で春夏野菜の苗植えに行って来ました。

はじめは苗植えについての講習を受講。
毎年庭で家庭菜園をしていたはずなのに、やはりシェア畑に参加して良かったラブと思う瞬間がありました。

化学肥料ではなく有機肥料で作るため、お野菜がとても美味しくなるそうです。(楽しみ♪♬)

先月から、有機肥料を入れ土を耕し畝作りをしてきました。

そのうちの一つの畝にはきゅうり🥒、トマト🍅の植え付けを。




そして二つ目の畝には、茄子🍆、ピーマン🫑を植えました。



さらに三つ目の畝には、枝豆とモロヘイヤの種まき。枝豆の種は鳥🦅が大好きということで不織布を張った後さらに、虫除けネットを張りました。




今回の作業のなかで、きゅうり用ネットをやぐらを組んでから張ったのですか、自己流で組んでいたところアドバイザーさんが違うよ!と通りがかりに一声。

『これにもコツがあるんですよ。それさえ知ったら1人で簡単に出来るよ。』と。
これは目から鱗。ホントに知って良かった口笛
思ったのは、わたしではなく畑に実はまったく興味が無いけど、仕方なく付き合ってくれている主人(笑)

来週は、四つ目の畝にオクラと葉もの野菜を植える予定です。