京王線 新宿より15分 八幡山駅より徒歩8分
手作り石けん・ハーブとアロマの教室『flora room』です。



いつも読んでいただきまして、ありがとうございます。



なかなかレッスンレポートをお届け出来ない私ですが、久しぶりに本日のレッスンをご紹介させていただきます。





ナチュラル石けん基礎クラスの4回目でした、


前回のレッスン時に、ラベンダーのインフューズドオイルを仕込みました。

そのオイルで作るハーブの石けんです。



まずは手混ぜから。
この後、ブレンダーも使用しました。



型入れ後には、トップのデザインはラベンダーの茎を描き、花を散らしていただきました。


ナチュラルさが素敵です。


出来上がりました。


1ヶ月後。
ラベンダーのハーブ石けんは、スイートアーモンドの石けんでもあるので、両方の意味での使用感など感想を聞かせていただけることが、いまからとても楽しみです照れ




‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐



Schoolや1日完結のWorkshopの詳細はホームページにてご覧いただけます。