リバティカフェマット♡ | FLORAL SPICE☆暮らしにプラスLUXE

FLORAL SPICE☆暮らしにプラスLUXE

横浜のプリザーブドフラワースクール&ギフト☆
心の豊かさ余裕こそが最高のリュクスというスタイルを追求していたらお花にたどりつきました☆お花とワンコと海が好きな一児の母の徒然日記☆

先日、おもてなし料理のレッスンで
お世話になっている先生の洋裁教室へ
行ってきました♡

愛犬用のカフェマット作りに初挑戦!

ミシンは娘のお昼寝用の
お布団カバーを作ったきりで
何十年振り?!なので心配してましたが
先生が丁寧に教えて下さったので
作りあげる事が出来ました。

生地は散々迷ったあげく…
オススメのキティーちゃんの
限定リバティとゴージャスなレースと
リボンは持参した定番のMOKUBAに♡

{221BD338-FA46-4AC9-8279-4E50A3705A6D}


あれこれと組み合わせを考えてる時は
お花のアレンジと一緒で
一番楽しい時ですね♡

久しぶりのミシンに悪戦苦闘しながら
途中先生が作ってくれたランチを頂き
しばし休憩。

お味噌汁がとっても美味しかった〜!
どれもホッとするお味でした♡

手際良くささっと作れてしまう女性に
憧れます

{F4DD2038-FCFE-4AEC-ACA7-5DFC4A6DCF8E}


そして…

先生が優しく丁寧に教えて下さったので
無事に作り上げる事が出来ました。

きゃ〜♡  愛着わきます!

{9E6B5678-4F08-498B-8E86-303E2F102B95}


ふうこちゃんステイしたお写真は
トリミングしてからの
お楽しみにしよっと♡

ちこ先生、ご一緒した皆様
ありがとうございました。

終了後の先生の手作りケーキが
またまた美味しかったです〜

{AD748739-0192-47A8-90DC-D14667F870D3}


アイちゃんメリちゃん
お利口さんに待っててくれて
ありがとうね。

{F8C8C6F5-4BCA-4AA0-B7B5-15D9F65F451E}