お菓子のレッスン♡パン・ド・ジェンヌ | FLORAL SPICE☆暮らしにプラスLUXE

FLORAL SPICE☆暮らしにプラスLUXE

横浜のプリザーブドフラワースクール&ギフト☆
心の豊かさ余裕こそが最高のリュクスというスタイルを追求していたらお花にたどりつきました☆お花とワンコと海が好きな一児の母の徒然日記☆

おもてなし料理のレッスンで
お世話になっている
横浜・代官山アトリエデュプレックスにて、

本日はお菓子のレッスンへ♡

フランスの伝統菓子
パン・ド・ジェンヌを。

アーモンドたっぷりの焼き菓子です。

{88A29B65-FE21-419C-BB3F-A7AA02A62256:01}

ローズの花びらを形取った
チュイル・フレーズ初めて作りました♡

あるとオシャレなモダンなお菓子に早変わり!

{054A1033-F58F-418F-AB4E-B3413498F767:01}

春らしく桜のスパークリングロゼを
頂きながら・・・照れる

{C092CC2B-C997-46AC-B039-4A8FAEC2256A:01}


先生の焼いたものを皆さんで試食♡
自分で作ったものはお持ち帰りに…ラブ
{9BC97183-8918-47BC-982A-BC2C572D37D2:01}

チュイル・フレーズを使って
オシャレな仕上がりに・・・・♪

{69B07185-4FC2-4C0D-A581-6E6A54B06DD1:01}

今年はお菓子のレッスンにも
少しずつでも
チャレンジしたいと思います♡

マダムエミコ先生
一緒に参加された生徒様
ありがとうございました。好

イチゴのピューレ
飛ばしちゃってごめんなさい!ガクリ(黒背景用)