今日の読書☆トヨタの片づけ | FLORAL SPICE☆暮らしにプラスLUXE

FLORAL SPICE☆暮らしにプラスLUXE

横浜のプリザーブドフラワースクール&ギフト☆
心の豊かさ余裕こそが最高のリュクスというスタイルを追求していたらお花にたどりつきました☆お花とワンコと海が好きな一児の母の徒然日記☆


娘ちゃんの塾のお迎えまで
待ちぼうけ…

今日はちょっとした
ビジネス本を。
photo:01


『トヨタの片づけ』

整理整頓は基本ですが…

整理整頓にとどまらず
オフィス環境(特にドキュメント管理)もこれからは
どんどん改革しないといけない時代!!

っと、上司に薦められ
読んでみました。

なかなか参考になります。

お家でも定位置に戻さない人が
若干二名&散らかし放題が一匹…[みんな:02]
いつも私がプリプリしながら
定位置に戻すが日課。

夫がお料理してくれるのは
有難いのですが
ストックの棚や冷蔵庫の中が
乱され… はたまたイライラ[みんな:01]

なんて良くあります。(笑)
お家でも実践してみたいところです。

トヨタの改革も有名ですが・・・

私立のある学校では
ICT教育で教科書やノートの変わりに
一人一台iPadを持たせている学校や

各教科の学習専用の教室を設置した
教科教室型の運営方式を採用し
設備改革を行った学校など

オフィスも学校も新しい環境スタイルやツールが求められ
日々変化し、改革している時代。
伝統校もいいですが変化に対応できている
柔軟性のある学校に惹かれます。

設備が整え改革している会社や学校は
社員や学生のモチベーションも上がり、
業績や成績も伸び上がると注目度がUPし
さらに伸びるとも言われてますし・・・

しか~し、
先日の娘ちゃんの公開模試結果。
社会過去最低偏差値を記録・・・

良い設備や改革している学校を知ると
やはり公立より私立に是非通わせたいのが親心です。

ニコラなんて読んでないで
もうちっと頑張ってくれ!!!泣き








iPhoneからの投稿