アトリエレッスン①☆モンステラアレンジ | FLORAL SPICE☆暮らしにプラスLUXE

FLORAL SPICE☆暮らしにプラスLUXE

横浜のプリザーブドフラワースクール&ギフト☆
心の豊かさ余裕こそが最高のリュクスというスタイルを追求していたらお花にたどりつきました☆お花とワンコと海が好きな一児の母の徒然日記☆


本日のアトリエレッスン①


アドバンスコースご受講の生徒様、

今回はモンステラアレンジに挑戦!


プルメリアとモンステラを使った

ハワイアンスタイルのアレンジメントです。モンステラ


プルメリアはとってもデリケートなので

丁寧にインソーションしてグルーで固定させてます。


まるで飴細工のようなプルメリア・・・プルメリア


FLORAL SPICE☆暮らしにプラスLUXE


レイに使われるコモレアもちょっと使って

可愛らしく仕上がりました!



FLORAL SPICE☆暮らしにプラスLUXE


かなり集中して作られていましたね。

お疲れさまでした!


色んな花材を使い、アレンジの数もこなしてきたので

技術もだいぶUPされとっても嬉しいです☆


お花の配置もとても綺麗で

プルメリアがとっても美しい・・・きらきら


次回もちょっと苦戦しそうですが

がんばっていきましょう!




FLORAL SPICE

http://www.floralspice.jp/