ノエルのおもてなし料理レッスン@横浜大倉山 | FLORAL SPICE☆暮らしにプラスLUXE

FLORAL SPICE☆暮らしにプラスLUXE

横浜のプリザーブドフラワースクール&ギフト☆
心の豊かさ余裕こそが最高のリュクスというスタイルを追求していたらお花にたどりつきました☆お花とワンコと海が好きな一児の母の徒然日記☆


今日は楽しみにしていた
おもてなしクリスマス料理レッスン☆

横浜大倉山にある


夏のお野菜のテリーヌのレッスン以来
なかなか参加できなかったので
とっても楽しみにしていました!はーと

代官山のレザンファン ギャテ のテリーヌと
巡り合ってからすっかりテリーヌ好きの私です。


今回のクリスマス料理のレッスンは・・・

前菜はテリーヌ・ドゥ・シャンピニオン
4種のきのこを使った温かいテリーヌです。

イチジクのバルサミコのおソースと
生クリームを添えて・・・


FLORAL SPICE☆暮らしにプラスLUXE


メインはプレ・ファルシ・オ・リ
丸鶏のロースト!

The Christmasって感じです♪
食卓が華やかになりますネ。

FLORAL SPICE☆暮らしにプラスLUXE

ハーブやバターで香り付けしたリゾットを
たっぷ~り中に詰めました。

付け合わせには季節のお野菜
ペコロスや芽キャベツ、じゃがいもを添えて。

こちらのじゃがいもは
インカの目覚め&インカのひとみを使い
とっても甘みのあるホクホクしたじゃがいもで
かなり美味でした☆


FLORAL SPICE☆暮らしにプラスLUXE

一人一羽お持ち帰りなので
わが家は明日のイブに家族で頂く予定です☆

お食事の締めくくりには・・・
やっぱり至福のデザート!

モワルー・オ・ショコラ
温かいガトー・ショコラの中から
とろ~り、フォンダンショコラ。chocolate*

FLORAL SPICE☆暮らしにプラスLUXE

最後に他の生徒さん達とおしゃべりしながらの
試食タイム♪

皆様お菓子のコースをご受講されてる方々で
お話を伺っていたら、とっても楽しそう・・・♪

お菓子はあまり家で作ることがない私ですが
(作ってもアップルパイくらい・・・あせ①

来年は美味しいオシャレなスイーツを作れるように
お菓子のレッスンにも参加できると
いいな~っと思います。

そんな中でも
最後のチキンの焼き上げや
デザート&お紅茶の準備などをテキパキこなしている
マダムエミコ先生の無駄のない美しい動きに脱帽!

今日も大変お世話様でした。

次回のおもてなし料理のレッスンも楽しみにしております♪