YOKOHAMAオープンスクール☆ | FLORAL SPICE☆暮らしにプラスLUXE

FLORAL SPICE☆暮らしにプラスLUXE

横浜のプリザーブドフラワースクール&ギフト☆
心の豊かさ余裕こそが最高のリュクスというスタイルを追求していたらお花にたどりつきました☆お花とワンコと海が好きな一児の母の徒然日記☆

今日からYOKOHAMAオープンスクールが始まりました。

一週間ほど学校を開校して

普段の学校生活や道徳の授業

学級活動(パイオニアスクール)などの内容を

公開してくれます。


さっそく土曜授業の参観に♪


国語の授業はアーノルド・ローベルの

「ふたりはともだち」でした。


毎朝音読の成果がみんな出ていたかな?!

授業の様子やよくお話で名前がでてくる

クラスメートの子たちの様子も

分かるのでとってもいい機会です。


しかし・・・

うちの娘クラスで男の子より大きいなんて・・・

私が、かなりちびっこなので

お友達ママからもびっくりさせられます。(笑)