初☆パン作りPart2 @アトリエ・デュレッセ大倉山 | FLORAL SPICE☆暮らしにプラスLUXE

FLORAL SPICE☆暮らしにプラスLUXE

横浜のプリザーブドフラワースクール&ギフト☆
心の豊かさ余裕こそが最高のリュクスというスタイルを追求していたらお花にたどりつきました☆お花とワンコと海が好きな一児の母の徒然日記☆

念願のパン教室へ。パン


横浜・大倉山にあるアトリエ・デュレッセ にて。

サロネーゼ☆マダムエミコ先生が優しく丁寧に

教えてくださいました♪


サロンに着くとまずはウェルカムドリンク~☆ 

パリでご購入された素敵なカップ!


FLORAL SPICE☆暮らしにプラスLUXE-CA3C01210001.jpg



今回のレッスンは星付きレストランの贅沢ブリオッシュ!
ブルボン産の高級ヴァニラビーンズを

ふんだんに使って作りました。


しっかりと生地をこねるところからスタート。

途中、無心になり・・・ひたすらこねこね・・・

ストレス解消になるかもです!


そして発酵タイムののち成形・・・

なかなか上手に成形できず~(汗)


一緒に参加された生徒さん達は

もうパン屋さん顔負けなくらいの腕前!

皆さん手際良くとってもお上手でした☆



食パン型 


FLORAL SPICE☆暮らしにプラスLUXE-CA3C01240001.jpg


Brioche à tête型


あられ糖をパラパラ飾ってかわいらしくハート


FLORAL SPICE☆暮らしにプラスLUXE-CA3C01250001.jpg

いよいよ焼きあげ。


パンの焼くいい香りが途中ふんわ~り☆


こんがりと焼き上がりました!



FLORAL SPICE☆暮らしにプラスLUXE-CA3C01280001.jpg

こちらの食パン、

ほかの生徒さんが作られたのですが

フォションやロブションで売ってても

おかしくないくらいお上手!キラキラ


FLORAL SPICE☆暮らしにプラスLUXE-CA3C01270001.jpg


試食は、マダムエミコ先生のお手製

フォアグラのテリーヌと共にいただきました!

イチジクのジャムもとっても美味☆



FLORAL SPICE☆暮らしにプラスLUXE-CA3C01260001.jpg



午後は残念ながらお仕事だったので

ゆっくり出来ず途中退席。


しかも私ったらBrioche à tête型のパンを

持ち帰りせずに置いてきてしまい、

暑い中追いかけて届けに来て下さったお優しいエミコ先生。。。


世話がやける生徒で、すみません~!!!! あせ5

本当にありがとうございました。挨拶


また次回はお料理でお世話になります・・・☆