春の健康診断☆ | FLORAL SPICE☆暮らしにプラスLUXE

FLORAL SPICE☆暮らしにプラスLUXE

横浜のプリザーブドフラワースクール&ギフト☆
心の豊かさ余裕こそが最高のリュクスというスタイルを追求していたらお花にたどりつきました☆お花とワンコと海が好きな一児の母の徒然日記☆

春は狂犬病の予防接種や健康診断の季節。注射


フィラリアの検査やお薬もそろそろ始めなくちゃと思い

お耳のコンディションも良いので

先日、予防接種をしにお世話になっている動物病院へ。


旅行の時などもこちらでお世話になっているので

バトコはこの病院が大好きみたいです。


先生の娘さんと我が家の娘が同級生なので

これまた世間話も毎回楽しい~♪


ネコちゃんが中にいたので中庭で待機。

自分の名前が呼ばれないか気になる様子です?!



FLORAL SPICE☆暮らしにプラスLUXE-090418_1727~01.jpg

もう13歳のおばあちゃん犬ですが

足腰もしっかりしてるし、

童顔?なので成犬に間違えられることも・・・


診察台もばっちりジャンプできますが

今回は私が荷物を置く台の方へ曲がってしまったので

失敗してお腹をうってしまったバトコ。 

ごめんよおおおおお~。


採血も、予防接種の注射もまったく動じませんが

お耳の掃除・・・

これが大嫌いのようで、かなりめげてました。(笑)


FLORAL SPICE☆暮らしにプラスLUXE-090418_1805~02.jpg

FLORAL SPICE☆暮らしにプラスLUXE-090418_1806~010001.jpg


お耳の掃除終わってるん
FLORAL SPICE☆暮らしにプラスLUXE-090418_1805~01.jpg

超特急で検査だしますので、

心配な結果の場合のみ電話しますから

説明を受けに来て下さい!! 

なんて脅かす先生・・・


本日診断結果が届く日で、

電話がなかったので問題なしのようです☆


良かった~♪


最近娘は、周りを気にしだす年頃になったのか

なんでバトコって名前なの?

もっと可愛い名前にすればよかったのに・・・(汗)


お友達に言うの恥ずかしいそうです?!

セキネ(今は亡きうさぎの名前)のお名前もへんだし!

っと言っております。 確かに~。うぅー


英語の習い事で、次回家族紹介を絵に描いて発表するそうで

バトコってへんだから

本当の名前のバトラーにするそう。(笑)

バトラーって感じでもないんですけどっあはは…