オレンジの花&枝もたっぷり使ったアーティフィシャルフラワーディプロマコース♪ | プリザーブド&グルーデコ&アーティフィシャルフラワー フローラルソレイユ ~大人女子のお稽古サロン・東京都 東大和・小平・立川~

プリザーブド&グルーデコ&アーティフィシャルフラワー フローラルソレイユ ~大人女子のお稽古サロン・東京都 東大和・小平・立川~

大人かわいいウェディング・フラワー・グルーデコ教室。資格取得から趣味迄。少人数制女性専用、週末夜間も開催中。日常から少し離れて自分だけの時間を楽しんでみませんか?百貨店にて自身のショップも展開。卒業生300名以上。西武拝島線 東大和市駅徒歩3分

先日知り合いの方から無農薬野菜を頂きました。

オレンジカリフラワー、小松菜、青梗菜、レモン、ゆず、キャベツ・・・大量のお野菜たち!

無農薬だなんてこれ以上ぜいたくな食べ物なんてほかにありません。もう幸せすぎます♪

とはいえ家では食べきらなさそうなので母たちにもおすそ分け。

レモンは枝ごと下さったのでしばらく飾って楽しんでから食したいと思います♡

***

 

色も大きさも形も、そしてなによりその丈夫な素材はアーティフィシャルフラワーのいいところ。

お掃除も楽ちんだし少しのテンションでも折れたりすることなくしなやかに曲線も描けます。

そんなところをうまく生かしたデザインを取り入れているフラワーエデュケーションジャパンのディプロマコース。

 

 

オレンジの花たちをたっぷり使い、後ろ側にはリーフで作った大きなリボンを飾っています。

 

プリザーブドフラワーでもできないし、生花でも到底無理。

アーティフィシャルフラワーならではですね♪

 

 

こちらはラッピングまでするところがレッスンに含まれます。

ラッピング方法も様々ありますが、大きなアレンジを包むときはこのようにするといいのでは?と思います☆

先生になったら、オーダーで頼まれたら、ラッピングは必須スキルです。

アレンジが作れてもラッピングがきれいにできなければ贈り物としては半減してしまいます・・・。

これも大切なレッスンですよね♪

 

 

こちらはテーブルフラワー。

壁に縦にかけても横にままでもかけて飾ることも可能です。

枝やクリスマスローズのラインだし。

思い通りにいかないところが難しくもあり楽しいところでもあります^^

Kさまもそんなところをきれいに作ってくださいました♪

 

8作品を作ることで沢山の技術を習得してくださいませ。

 

黄色い花 アーティフィシャルフラワー デザインコース(資格コース)

   フラワーエデュケーションジャパンディプロマコース

  お花のアレンジメント、ワイヤリングの基礎からアーティフィシャルフラワーならではのテクニック迄

  5単位8作品 詳細はこちら⇒Blog記事

 

黄色い花 プリザーブドフラワー資格コース

  プリザの扱い方・アレンジの基礎から2種類のブーケまで8作品が学べます

  詳細はこちら⇒Blog記事

 

黄色い花 ウエディングブーケプロフェッショナルコース(資格コース)

  様々な形のブーケを作りながらディプロマ取得も可能です。

  スキルアップレッスンとしても最適です。ブーケを沢山作りたい方向けのコースです

  詳細はこちら⇒Blog記事

 

黄色い花体験レッスン随時開催中
・グルーデコ
・プリザーブドフラワー
・アーティフィシャルフラワー、他
 
黄色い花レッスンの申込はこちら ⇒カンタン申込フォーム