こんばんは。お久しぶりです。


7月のコロナ感染以降、右膝の調子が悪いです。思うように走れません。

ガッカリ。チーン


7月末に整形外科にてレントゲン撮ってもらいました。骨には異常がないとのこと。少し水がたまっているので、ロキソニン湿布を貼って様子をみることになりました。


調子がよくなったような気がしたときは走ってみたのですが、続けて1キロも走れない。歩くのは歩けるのですが、しゃがめない。

和式トイレ絶対にムリ。滝汗


・・・9月も半ば、いまだよくならず。

もうすぐレースシーズンなのに。チーン


昨日、再度整形外科に行きました。

MRIを撮った方がいい、とのことで、大きめの病院を紹介され、行ってきました。


ネットから転載↓

MRIとは、Magnetic Resonance Imagingの略語で、正式には核磁気共鳴画像法(かくじききょうめいがぞうほう)と言います。MRIという強力な磁石でできた機械に身体を入れて、磁気の共鳴で体内の組織の状態を映し出します。


磁石なので、金属や電子機器はご法度です。ピアスなどのアクセサリーや腕時計、スマホなどは体につけずに機械に入ります。


さて、検査の前に、技師の方に言われました。

若いお兄さん。お父さん


「アクセサリーやカイロは付けてないですね?」


カイロは鉄粉、確かに付けてたらまずいね。

気温32℃だけどね。

カイロ付けてる人っているのかしら。滝汗


真面目に答えました。

真顔「はい、付けてません」

ネタありがとー!ニヒヒ


MRI検査は30分くらいでした。

すごい音だったわ。滝汗


そこの病院では撮影だけだったので、結果は行きつけの整形外科で後日。


原因が分かって、治るといいなあ。

手術とかになったらイヤだなあ。滝汗