インスタやめよう。

って毎日思ってるのに開いてしまう。

自慢話ばっかの投稿に、虚栄心くすぐられて、こんなの健康的じゃないって分かってるのに、

人を羨んでしまうことに終わりはないんですね。

持ってるものがたくさんあるのに。

そこに目を向けられないなんて。

ほんとだめだなぁ、自分。

こんなんじゃ、今持ってる幸せすら、手放す羽目になるぞ。

こんなに愛されてる人生を送ってるんだから、

嫌われないように、

今の幸せで満足できるように、

生きていかなくちゃ。

人生あっとゆうまだよ。

賢く、要領良く生きてるように見えるあの人だって、人間なんだから絶対完璧じゃない。

賢く生きてる人なんてほんとはどこにもいないんだよ。

みんな他人から見たらバカな生き方してんなぁって思われてるよ。

どんな金持ちも、美人も、すべてを持っているような人さえも。

ささやかな幸せに満足してる人のことや、

仕事で成功している人、

好きなことをやってるけど名前を売れずにいる人や、

時給の安いアルバイトで暮らしている人も、

誰のこともバカになんてすることはできないんだよ。

常に見つめるべきは、自分。

比べるのは過去との自分。

常に自分をアップデートしていかなくちゃ!

やっぱインスタやめよう。

やる気を駆り立ててくれるし、参考になるけど、

幸せな気持ちになることはほとんどないから。

自分の今の位置付けを確認している作業のようで。

人と比べて、自分の方が持ってるな、幸せだな、と思ったとしても、本当の意味で幸せじゃない。

あの人よりないな、もっと欲しいな、私はダメだな、そう思ったら幸せだった気持ちも、幸せじゃなくなってしまう。

こんなのじゃだめだ。

人は人!
自分は自分!

自分にとっての幸せは?

自分がかわいくあること。
自分が幸せだと思うこと。
自分が満たされること。
自分が幸せにすること。
自分が愛されること。

誰のためでもなく、誰にどう思われるかでもなく、

自分がどうなのか。

本当に一番の選択なのか。

後悔してもいい!
だっていつもしてるから!笑

でも反省程度、参考程度に留める!

切り替える!

前に進もう!

どうせ前にしか進まないんだし!笑

傷つくのも、恥かくのも、悲しいのも、全部その時一瞬だ。

すぎてしまえば、今は起きてない。

ずーーーっと同じ状況下でいることなんてないんだよね。

時計の針は進むから。

地球は猛スピードで回ってるから。

時間は一分一秒と進み続けて、結局止まらないから。

大丈夫だ。

どんどん失敗してもいい。

やり続けて、失敗して、恥かいたとしても、その一瞬だけ。

大丈夫。
どうせすーぐ忘れんだもん。

なにもかも大事にしまいこんで開いてはめくって思い返さなくていい。

どうせ撮った写真も見返さないんだから🤷‍♀️

時間は進む。

進み続ける。

決して止まらない。

駄々をこねても止まらない。

どんなに空想しても、タイムスリップもタイムトラベルもしない!起こらない!

いつかするかも、って思うことで楽になれるときもあるけど。

時は進み続けるだけ!