中嶋宏美先生が来て下さいました\(^o^)/ | すてきな音色福井市志津が丘にあるピアノ教室のブログ

すてきな音色福井市志津が丘にあるピアノ教室のブログ

長く続けてピアノを人生の宝物にしてほしい、そんな思いで指導させていただいています。
上手に楽しくをモットーにレッスンしています!

先日、ずっとお会いしたかった中嶋宏美先生が大阪から鯖江に来て下さいました。


この時期本当にお忙しい先生ですが(常にですが😅)なんとか時間を作ってくださったこと心より感謝します。


4年前に福井でセミナーを受けてから2度大阪の放出教室でのセミナーに講師仲間と参加、そしてコロナ禍に💦


そこから中嶋先生、岩本先生、肥田先生がほぼ毎日配信していた「真夜中のもしもし」を視聴、真面目なピアノ指導や教室の話から枠を飛び越えた楽しい話、コロナで世の中大変な中でも大笑いしたり頷いたり、そこで得た物はすごく大きいです。


今も配信してくださってるので楽しんでます爆笑


久しぶりの「3倍速セミナー」忘れていたことも多々あり刺激受けまくりの2時間、レッスンへのモチベーションアップアップアップ

導入からこれを積み重ねたら、このテンポ感で、あーここが足りなかったなどなど日頃のレッスンを見直すことができました、よし!頑張るぞ!


中嶋先生2時間みっちりセミナーで喋って、その後の食事の時も推し活から音楽の話をたっぷり、帰りの駅までお送りした車中で


「せんせい、ほんとよぅ喋りますね〜」と言うと

中嶋先生も大笑い爆笑


あ、この日は大雨警報で大変な日でした💦

JRも午前中は運休、午後も乱れていましたが無事レッスンに間に合うように大阪に戻られたようで良かったです。


中嶋先生、本当に素敵な先生でしたおねがい

またお会いできる日を楽しみにしています。