今年はどんな年でしたか?

私は 言いたいことを言える様になりました

仕事の面では ずっと走り続けました

楽しくて 走り続けてます


私生活では、わがままになりました

疲れた時は レトルトの晩御飯ね

と、夫に言いました


無理はしないで 自分に素直に

生きようと思えました


だから、お正月 子供達にも

来なくて良いよと言ってあげます


毎年 お正月は、バーベキューの用意やお節料理を用意してましたが、

全部止めました


止めて何をしてたかと言うと

大晦日迄仕事していた夫と

ボードゲームで、 1時間ほど遊んでいました😆


無理をしない

と決めたら  凄く気楽になりました


頭を使う楽しいゲームでした

夫と、ゲームなんてする余裕も時間も無かった生活から

余裕を、1番にする私生活☝️を

目指します


来年は、みんなが笑顔になる年でありますよう