酒粕汁でおもてなし♡ | floral mamanYH~ソープカービング・アーティフィシャルフラワーと   日常日記♡

floral mamanYH~ソープカービング・アーティフィシャルフラワーと   日常日記♡

デコパージュ石鹸とソープカービングのアレンジの
委託販売やオーダーを中心に、イベントへの出店、
PTA講座や出張レッスンなど活動しています。
現在は大府市にある自宅で教室開講。
レリーフ彫りの定期講座・アーティフィシャルフラワーの
レッスンも行ってます♪

先日のこと

ママお友達のお家にお邪魔してきましたラブラブ


そしてお昼は手作りランチで

和食プレートを頂きました~音譜



グラタン

鶏手羽と茹で卵の甘辛煮

ニンジンサラダと

ミニトマトのマリネ と

どれも手の込んだ料理が並んで

美味しかったです~!!


しかも野菜不足&冷え性の私には

ピッタリな 身体の温まる料理でHAPPYでしたラブラブ



そうそう、 そして一番ポカポカ温まる一品に感動(*^_^*)

酒粕を使った汁です♪♪


酒粕を料理に使ったことない私だったので

大きな発見でした。


酒粕&めんつゆ、 塩、塩鮭、しめじ、白菜を入れて

味噌は入ってないそうです~






そして珈琲通のママ友達にデリバリーお願いして

違う香りを3度楽しめました~!

スタバの豆が一番好評でした~ラブラブ


美味しい料理&コーヒー

ありがとう~  ドキドキ




さてさて、 早速 酒粕を買って

お汁を作ってみました~!!


寒い日には是非、酒粕汁で

あったまってくださいねアップ