講座 第一回目♪ | floral mamanYH~ソープカービング・アーティフィシャルフラワーと   日常日記♡

floral mamanYH~ソープカービング・アーティフィシャルフラワーと   日常日記♡

デコパージュ石鹸とソープカービングのアレンジの
委託販売やオーダーを中心に、イベントへの出店、
PTA講座や出張レッスンなど活動しています。
現在は大府市にある自宅で教室開講。
レリーフ彫りの定期講座・アーティフィシャルフラワーの
レッスンも行ってます♪

こんにちわ!


さ、寒いですね~  今年一番の寒さみたいですねあせる

皆さん、暖かくしてお過ごしくださいあせる



そして本日 

東浦町文化センターで ソープカービング講座の一回目を

開いてきました。


嬉しいことにラブラブ

申し込み日当日30分で定員いっぱいとなりましたラブラブ



みなさん、ソープカービングはお一人のぞいて

初めてということで

慣れないナイフで4本のお花を彫って頂きました(*^_^*)

切り抜いたお花に感動しつつ

難しかったけど楽しかったぁ!との声が多く、

次回も皆さんに喜んでいただけるよう努めていきたいと思いますニコニコ








次回の講座は イチゴミルクの石鹸で彫る

レリーフ彫りです(*^_^*)



今後は 私の出身地でもある東浦町で

カービングを広げていけたらな~と思ってますラブラブ

次回も皆さんにお会い出来る日を

楽しみにしてます。


本日はありがとうございました。