ないしょ話*夢の森で♪ | floral mamanYH~ソープカービング・アーティフィシャルフラワーと   日常日記♡

floral mamanYH~ソープカービング・アーティフィシャルフラワーと   日常日記♡

デコパージュ石鹸とソープカービングのアレンジの
委託販売やオーダーを中心に、イベントへの出店、
PTA講座や出張レッスンなど活動しています。
現在は大府市にある自宅で教室開講。
レリーフ彫りの定期講座・アーティフィシャルフラワーの
レッスンも行ってます♪

22日と27日は、ないしょ話*夢の森アトリエにて


ソープカービングの講座を行ってきました♪



22日はプチイベントでレリーフ彫りを、そして

27日は月一の講座でチェアアレンジを作っていただきましたラブラブ



~22日の様子~


なんと参加された中に小学6年生の2人の女の子音譜

参加されました。


レリーフ彫りはナイフ一本で彫っていくので

少々不安げな2人も、

さすが6年生♪

ナイフにもすぐに慣れて

最後まで無事完成させました(^O^)/








                      
                   みなさん、どこに飾ります~ラブラブ

floral mamanYH ~ソープカービングと日常日記~ floral mamanYH ~ソープカービングと日常日記~


~27日の様子~


そして、本日チェアアレンジのレッスンを行ってきました~

参加人数は4名♪



レモンの石鹸を使った、爽やかな春のイメージの

アレンジに完成です★



floral mamanYH ~ソープカービングと日常日記~

初級用のお花を3輪つくっていただきました。


あとは皆さん、好き好きにアレンジを楽しみながら


「トイレに飾ろうかな♡」って


写真を撮りながら嬉しそうにお話してました♪



ないしょさんでは、レッスン後に美味しいハーブティーを

入れてくれます♡

心も身体もぽかぽかy’s


ご馳走さまでした♪  そして皆さん、お疲れ様でしたビックリマーク


floral mamanYH ~ソープカービングと日常日記~


次回の出張レッスンは2/24の 「お雛様アレンジ」です。


お近くの方は是非


参加お待ちしてま~す(^O^)/