チェアアレンジ♡自宅レッスン | floral mamanYH~ソープカービング・アーティフィシャルフラワーと   日常日記♡

floral mamanYH~ソープカービング・アーティフィシャルフラワーと   日常日記♡

デコパージュ石鹸とソープカービングのアレンジの
委託販売やオーダーを中心に、イベントへの出店、
PTA講座や出張レッスンなど活動しています。
現在は大府市にある自宅で教室開講。
レリーフ彫りの定期講座・アーティフィシャルフラワーの
レッスンも行ってます♪

1月は希望の方だけ「チェアアレンジ」のレッスンを行っています音譜



先日、高校の時以来のお友達がレッスンに来てくれました♪


そのお友達も含め2名の参加です。


なんとそのお友達は美浜からの参加で、


地元の美味しいお魚のお話をしてくれました。


そして私のお友達は妊娠4カ月の妊婦さんラブラブ


育児のお話や私も一応子育て先輩(^^)


いろいろとアドバイスもしながら、あっという間に


レッスンが終わりました。


始めてのカービングは、難しい~! ナイフが動かない・・・・


と最初は不安そうな声も、



アレンジの完成品を見て


「かわいい~ラブラブ  素敵~ラブラブ」と満足げでした♪♪


初めての方も 私がお手伝いをしながら進めていくので


ご安心ください(^^)




floral mamanYH ~ソープカービングと日常日記~


お友達の妊婦さんは ビタミンカラーが希望だったので


オレンジ&黄色系で、


そしてもう一人のお友達は可愛くピンク系で♪



玄関先に飾るそうですよ(^^)



また、カービングに挑戦してみてね♪