連日講座です(^^) | floral mamanYH~ソープカービング・アーティフィシャルフラワーと   日常日記♡

floral mamanYH~ソープカービング・アーティフィシャルフラワーと   日常日記♡

デコパージュ石鹸とソープカービングのアレンジの
委託販売やオーダーを中心に、イベントへの出店、
PTA講座や出張レッスンなど活動しています。
現在は大府市にある自宅で教室開講。
レリーフ彫りの定期講座・アーティフィシャルフラワーの
レッスンも行ってます♪

こんばんわ(^^)


11月のクリスマスアレンジのレッスン、まだ空きがあるので

是非、作ってみたい♪という方は

予約お待ちしてます(^^)


初心者でも作れるお花なので、アレンジを楽しみながら

レッスンを受けて下さいね音譜




さて、今週は連日講座がありまして・・・


その様子をUPしますねラブラブ





~サンパティクラブイベント~  


大府市民活動センター(コラビア)で


10月のレッスンのハロウインアレンジメントの講座に講師として


教えに行ってきました(^^)


参加者は4名♪いつもお世話になってるサンパティの竹内先生も参加です♪



floral mamanYH ~ソープカービングと日常日記~



floral mamanYH ~ソープカービングと日常日記~


体験レッスン用のお花を4つ作ってもらうのですが、


始めてもつナイフ&彫刻刀に「う~ん汗難しい~ビックリマーク



と戸惑いながらも4個全部出来上がり、皆さんの顔も満足そう♪


後は、お花をやっていらっしゃる方ばかりなので上手にアレンジをし


可愛いハロウインアレンジの完成です♪


floral mamanYH ~ソープカービングと日常日記~

どこに飾るのかなラブラブ


皆さん、お疲れ様でした♪





~デコパージュ石鹸の講座~


そして今日は、息子の保育園の園長先生と他4名の


先生方々が自宅でデコパージュ石鹸のレッスンを受けに


来られました(^^)


お仕事を終わられてからのレッスンだったので


17時半からスタート!



園長先生はデコパージュ石鹸の大ファンでラブラブ


たくさんのぺーパーを選びながら、「可愛い音譜 素敵ドキドキ」の


連発でしたよ(笑)




floral mamanYH ~ソープカービングと日常日記~

floral mamanYH ~ソープカービングと日常日記~

floral mamanYH ~ソープカービングと日常日記~



~完成♡~


floral mamanYH ~ソープカービングと日常日記~

floral mamanYH ~ソープカービングと日常日記~


和柄やバラ、フルーツなどそれぞれ好みのペーパーから

選び、とっても上手に完成させてました音譜


先生方々、お疲れ様でした(^^)



レッスン後はアプリコットティーと


私の好きな有松にある洋菓子店LOOPの


「キューブクッキー」をいただきながら


趣味やハンドメイドのお話、


美味しいお店のお話で盛り上がり、


あっという間の楽しい時間を過ごせました音譜



そして♪



次回はソープカービングのレリーフ彫りを教えてほしいとの


事でしたので


近いうちに講座をやることに決定☆


レリーフ彫りは私も初なので、今からどきどき・・・・


復習を兼ねて練習でもしようかなニコニコ






さあ、明日は自宅でのレッスンがあります。


ハロウインアレンジですビックリマーク


またその様子はアップします(^^)



それでは♪