日光のパワースポット | FLORAL JOURNAL(フローラルジャーナル)ができるまで

FLORAL JOURNAL(フローラルジャーナル)ができるまで

プリザーブドフラワーショップ「フローラルジャーナル」のセカンド起業準備日記が少し方向転換することになりました

週末の大人の遠足で訪れた日光
日光東照宮をはじめ
たくさんのパワースポットがありました。

パワーを感じるところは人それぞれですが
私が特に強いパワーを感じたところをご紹介。



鋳抜門(日光東照宮)
家康公の棺が納められている宝塔の入口の門
門というよりは宝塔からパワーを感じたのは
やはり家康公のそれ、だったのでしょうか。

{F340F4D0-CD64-48F9-A3BD-51EE446A15B3:01}




東照宮から二荒山神社に続く道
まっすぐ伸びていく道がとても気持ちいい

{5737C859-28FF-4DEC-85B7-3550736400F5:01}




高天原(二荒山神社)
今回訪問した場所でもっとも強いパワーを感じた場所
スマホの写真をあらためて見ても
そのパワーをビシビシ感じることができます。
ダンナさんが「ここはパワースポットなんだよ」と
教えてくれました。
春にここで神楽を奏するのだそうです。
見てみたい…。

{00CCEFCE-BBFB-42EA-B90C-F86C5A6ACD18:01}




華厳の滝
氷瀑も見ることができました。
自然の神秘ってあるんだなぁ…と感じたのは
もしかしたら初めてかもしれません。

{F3509E51-3AC1-4694-BCA1-7F5705641719:01}




日光東照宮の杉の木?
これはどの人も素通りしていたので
おそらく私だけかもしれません。
このあたりで惹きつけられる何かがありました。

{B5890765-706F-4110-9E06-872532DA6105:01}