恵方詣 | FLORAL JOURNAL(フローラルジャーナル)ができるまで

FLORAL JOURNAL(フローラルジャーナル)ができるまで

プリザーブドフラワーショップ「フローラルジャーナル」のセカンド起業準備日記が少し方向転換することになりました

いつもお世話になっているヒーラーさんから
「毎年初詣に行く神社はもちろんですが、恵方詣に行くといいですよ」と勧められて
今年の恵方、南南東にある神社を探して行ってきました。


阿佐ヶ谷神明宮!

私が行ったときにはまだまだたくさんの初詣の方がいらしていて
なかなかのにぎわいでした。


本殿を目の前にしたあたりからの空気感がハンパなく強く
キリッと冷えた清々しいオーラに包まれてご挨拶


{DFD4D6A8-393F-4488-A748-4AD4AA6F1EDB:01}




なぜか私のことを呼んでいる気がしたので
そちらの方を見てみると、本殿の右手に元宮が。
どうしても気になってこちらにもご挨拶。


{D2B236CB-7C24-4745-8708-443BF43C7561:01}



そして、この場所のパワーはどこから来るんだろう?
とあたりを見まわしたら
元宮のとなりにあるご神木からのようでした。
(大きすぎて写真に収まらない…


{BC6A711E-AB29-4B17-9CC0-106CED66DDC9:01}



{00D6D493-3619-43D7-A94A-8304362296B1:01}




今年1年、区切り区切りだけでなく
行けるとき、行きたいときにご挨拶に行こう
そんな気持ちになる場所でした。