攻めて攻めて攻めまくれ?! 〜ハイブランドと雑誌の会 | FLORAL JOURNAL(フローラルジャーナル)ができるまで

FLORAL JOURNAL(フローラルジャーナル)ができるまで

プリザーブドフラワーショップ「フローラルジャーナル」のセカンド起業準備日記が少し方向転換することになりました

仕事が変わったばかりなのに、これだけは譲れなくて
転職3日目にして休暇取得して行ってきました!

クミシュラン皆川公美子さんプレゼンツ
ながいわよしこさんゲスト・ハイブランドと雑誌の会!


公美子さんの告知を見たときから行きたくて行きたくて行きたくて
(大事なので3回言いました、笑)
告知と同時に申し込み、首をなが~~くして待っていました。



ゲストのながいわさんのパワーに引っ張られたからでしょうか
あるいは集まった人たちのパワーが強かったからでしょうか
…おそらく両方だと思いますが
とにかくにぎやかで笑いがたえなくて、熱い!
公美子さんのイベントには何度となく参加したけれど
今までにないハイテンションな会でした。


おそらくその雰囲気はお写真からも感じていただけるのではないかと…
※お写真は全て公美子さんのブログなどからお借りしました。














ながいわさんが私に勧めてくださったのは

リックオウエンス

マルタン・マルジェラ

エミリオ・プッチ!!!





リックオウエンスとマルタン・マルジェラは初めて聞くブランド
私が「???」な顔をしているとご一緒した皆さんが
パパパパッとパソコンやスマホで画像を検索して見せてくださいました。

えぇぇぇぇ!
めっちゃ攻めてる…



でも、リックオウエンスのこのジャケット、好きかも~!




マルタン・マルジェラのこのジャケットも好み!




そして、エミリオ・プッチは個人的にまったく違和感なし






お茶会の直後はあまりの興奮に頭が沸騰して
そのままの勢いで感想を書こうと思っていたんだけど
新しい仕事のリズムに慣れなくて
うまくパソコンに向かう時間を取れない間に1週間が経ってしまった。

でも、それがよかったみたい。


お茶会のテンションは保ちつつ
ながいわさんに提案されたブランドを冷静に振り返ることができている。




いや、私、このどのブランドもいけるよ。


なんていうか、どのブランドもスッと入ってきて違和感がない。
単に、合うブランドを知らなかったんだな~ってだけ。



ながいわさんの提案してくださったブランドは
それは、私に対してだけではなく、全ての参加者の皆さんに対してだったのだけど
攻めているように見えて、どれも進むべき未来を示してくれている。
言われた本人は「えぇ?!」と思っても
周りの皆さんは大きくうなずいていていて
わかっていないのは言われた本人だけ、みたいな。

「小さくまとまるなよ!」って言われた気分
笑


えぇ、私、小さくまとまりなんかしませんよ
腕。



ながいわさん、公美子さん、ご一緒した皆様
ハイテンションな時間をありがとうございました音符


あぁ!ながいわさんのショッピングクルーズ、参加したかった!それだけが心残り汗