秋田美人??『NAMAHAGEダリア』3種類、入荷しました! | 暮らしに寄り添う花を・・・フローラルハウス山本

暮らしに寄り添う花を・・・フローラルハウス山本

大阪市西淀川区大和田にリニューアルオープンしたお花屋さんです。日々の暮らしにお花と癒しを・・・

                                
  こんにちは!                          
  西淀川区佃にある地元極密着なお花屋さんフローラルハウス山本です。
                                 

10月も半ばになりますが、

 

日中、店内で動いてるぶんにはTシャツで十分いけます。

 

でも、

 

お昼前にチャリで配達行ったら、

 

やっぱり寒かったです(^_^;)

 

 

 

さてさて、

 

本日、3種類の『NAMAHAGEダリア』が入荷しました。

 

『NAMAHAGEダリア』とは、

 

そう、

 

「泣く子はいねぇがぁ~」のなまはげで有名な秋田県が開発した

 

秋田県オリジナル品種なんです。

 

 

NAMAHAGEマジック。

 

とても濃い紅色です。

 

 

 

NAMAHAGEパープル。

 

とても濃い紫です。

 

一言で表すと「渋い」です。

 

 

 

NAMAHAGEフラミンゴ。

 

とても可愛いグラデーションです。

 

名前の通り上品ですよ。

 

 

 

 

いずれも、秋田美人と言われる様に、

 

咲き方もとても美人です!!

 

 

8月からの相次ぐ台風なので、

 

日照不足がお花の業界でも

 

とても影響受けています。。。

 

野菜も高いでしょう。

 

お鍋大好きFは堪えています。

 

 

当店、LINE公式アカウント

は、こちらからどうぞ!

 

友だち追加数