プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワー | 『FLORAL FUCHSIA』

『FLORAL FUCHSIA』

休止中です

 

沢山ためてしまった

レッスン報告記事も

ようやくご紹介できましたので

 

しばらくは雑記帳的なブログを

書いてみたいと思いますニコニコ

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

私が作るフラワーアレンジの

ちょっとしたこだわり

 

実は、メイン花材

プリザーブドフラワー

アーティフィシャルフラワー

同時に使用することは少ないです

 

本当に良くできた

最近のアーティフィシャルフラワーですが

 

プリザーブドフラワーと並べると

どこか見劣りしてしまう気がするのです

 

それは発色とか

素材感とか

 

本物のお花だけにある

花弁の大きさの違いとか

※プリザーブドフラワーは本物を加工しています

 

たぶん、お花に携わってない方は

気にしないような

それほどまでにちょっとした違いなのですけどね

 

実際アーティフィシャルフラワーのアレンジをみて

本物と間違う方多いです

(私も昔はその一人)

 

だから、単なる私のこだわりあせる

 

といいつつも。。。

 

 

昨年春に作ったこちらのアレンジは

 

『八重のクリスマスローズ』だけは

アーティフィシャルフラワーですニコニコ

 

クリスマスローズは

プリザーブドフラワーでは

手に入らない花材

 

アーティフィシャルフラワーですが

とても繊細な花材でしたので

一緒につかってみました

 

良い感じにまとまったかなと自己満足照れ

 

 

そんなわけで、たまには、

一緒に使ってますチュー

 

どこがこだわり?って感じですねあせるあせる

 

 

 

 

紅葉秋からの受講にお勧め紅葉

ディプロマ資格を取得できるコース案内記事はコチラグッ

 

 

 

流れ星9月のスケジュールをUpしました

 

 

 

 

インスタグラムはこちら♪

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村