伊良湖岬灯台@渥美半島 | FloralFantasy プリザーブドフラワー・生け花教室の開校を目指す猫好きのブログです✩

FloralFantasy プリザーブドフラワー・生け花教室の開校を目指す猫好きのブログです✩

プリザーブドフラワー認定校
生け花勉強中
日々のとりとめのないブログです

先月のシルバーウィークに行ってきた
伊良湖岬灯台(*´ω`*)
渥美半島の最先端に建つ真っ白な灯台です♪

日本の灯台50選に入ってます
{A2D75471-0799-4C61-9247-7665C3343F8F:01}


高台にある事が多い灯台ですが、海岸ギリギリに建つ珍しい灯台。
{534EA817-0348-46D0-AB0B-28DCD5F5F9D2:01}
 

太平洋から伊勢湾・三河湾までを一望できます
{8F15C323-C3D5-4532-828A-2A0FB7876869:01}


遠目から見ると小さめの灯台です。
{3E533096-0AA9-453D-ABC4-D6728DFD2F3D:01}


海岸に健気に建つ姿が何ともかわいい~
{9F8EAC83-7BE7-4B16-BA6A-E9E0D660F7CA:01}

灯台ももちろん素敵だったのですが、遊歩道で灯台まで歩いて行く間の白い砂浜と景色もきれいで印象的でした。

後で知りましたが、砂浜は恋路ヶ浜という人気スポットで、この辺りは恋人の聖地と言われている有名なスポットだったんですね

灯台に行くまで険しい道のりの場合もあるのですが、なかなか気持ちの良いお散歩コースでした~