こんにちは 晴れ



飯能 隠れ家 エステ サロン Floral Essenceです 音譜



宝石紫 ローズマリー


シソ科:

肉や魚の臭みを消す為に料理によく使われるハーブですビックリマーク


若返りのハーブとしても有名。


古代より神聖な植物としてギリシャ人やローマ人に愛用されていたといわれています。




アロマテラピーとしては


・血行促進、頭痛、偏頭痛、筋肉痛、肩こりに。


・肌のたるみ、むくみ、頭皮のケアに。


・記憶力、集中力を高める。リラックス、疲労回復など。




アロマテラピー精油として勉強中に芳香浴で使ったり、温湿布にしたり、頭皮のトリートメントオイルを作るのに使ったりしていましたが、香りがちょっと苦手で・・・あせる




でもハーブを育てている方にいただき、植物のまま使用したところ、ローズマリーの存在が大きく変わりました アップ




埼玉県飯能市にある隠れ家エステサロン フローラルエッセンス-フットバス  宝石赤 フットバスにちぎって浮かべて



埼玉県飯能市にある隠れ家エステサロン フローラルエッセンス-フットコース 埼玉県飯能市にある隠れ家エステサロン フローラルエッセンス-アロマ

爽やかな香りがここちよいです アップ  自然に 呼吸がゆっくり深くなり・・気が付くとリラックスしています ニコニコ


フットバスがなくても大きめの洗面器や深さがあるバケツのようなものでもできます ビックリマーク


お湯はすぐ冷めてしまうので少し熱めかな?くらいがおすすめです。


10~15分で温まり・・・気持ちよく眠たくなってしまいました にひひ



宝石赤 お風呂にそのまま浮かべてローズマリーハーブ風呂 音譜



埼玉県飯能市にある隠れ家エステサロン フローラルエッセンス-アロマ

そのままでも、乾燥させてからでも。


フケ、毛髪の成長によいとされているのでローズマリー湯で頭を洗うのもよさそうです。





ちぎって日陰干しで乾燥させて、お茶パックなどにいれて使用もできます。 

ガーゼで包んでも。


埼玉県飯能市にある隠れ家エステサロン フローラルエッセンス-ローズマリー 埼玉県飯能市にある隠れ家エステサロン フローラルエッセンス-アロマ


ローズマリーは丈夫で乾燥に強く、葉は一年中収穫でき、どんどん育ってくれるハーブらしいので


アロマテラピーにたくさん活用できそうです ビックリマーク





ちょっと刺激のあるハーブでもあるので使用量は適度に。


小さなお子様と妊娠中の使用はさけてください。



ローズマリーハーブ風呂、ローズマリーフットバス、夏の疲れ、冷え、リラクゼーションによさそうです ニコニコ 音譜



  埼玉県飯能市にある隠れ家エステサロン フローラルエッセンス-サロンバナー





宝石赤 ホームページ    宝石紫 スマートフォンサイト   宝石白  ご予約 お問い合わせ  宝石緑  メール


         

  
              


                    埼玉県飯能市にある隠れ家エステサロン フローラルエッセンス-フローラルエッセンス



                 飯能市の隠れ家エステサロン フローラルエッセンス 

             フェィシャル ブライダル リラックスボディ まつ毛パーマ 


                    入間 狭山 日高 青梅 飯能

                      

                     埼玉県飯能市にある隠れ家エステサロン フローラルエッセンス-フレーム4