*画像は2016年5月のレッスンのものです。使用花材は月によって異なります。


【Color&Style ~季節の色とスタイルを楽しむクラス~】

http://floraldeco.bishokudougen.com/monthly-lesson/

毎月テーマカラーを決めて、その季節ならではの色・花を贅沢に使用するレッスン。
花初心者さんから、花歴◯十年のベテランさん、さらにお花の先生やお花屋さんまで
どなたでも楽しんでいただけるクラスです。


今月のテーマカラーは Deep Pink!
フローラルデコのイメージカラーでもある濃く鮮やかなフューシャピンクは、
わたしも大好きな色です♡

気がつくと、バッグの中がほぼピンクのことも…笑
(優しくて淡いピンクはちょっと苦手 ← 似合わないの)



この季節にしか出合えない芍薬とたっぷりのグリーンを使って、
贅沢なブーケをお作りいただきました。





前日はカチカチの蕾だったのに、レッスン当日にはふんわりとほころんだ芍薬。
きっとご自宅に飾ってからも、さらに大きく開いたかと思います^^




芍薬は決して長持ちはしませんが、
蕾から開花、そして散り際までが美しく、生命力を感じることができるお花です。

いわゆる「お花のいい香り」ではありませんが、芍薬の独特の香りも好き♡
ふわふわの花びらに顔をうずめて、深呼吸したくなります^^














このクラスでは、難しいテクニックや厳しいダメ出し?笑 はありません^^
季節の花やグリーンを思う存分楽しめるレッスンです。

花初心者さんや未経験の方も、どうぞ安心していらしてくださいね。
(実際、半数以上の方がお花初心者さんです^^)



《使用花材》
芍薬(華燭の典、スカーレット)
スノーボール
アワ
リョウブ

大好きな芍薬の季節もそろそろおしまい。
また来年会いましょう♡♡

**********************************

次回6月のテーマカラーは Blue&Purple!
雨の季節に楽しみたいのは、ブルーとパープルの優しく鮮やかなお花たち。
お花を飾って気分晴れやかに過ごしましょう♪

【体験レッスンも受付け中!】
通常レッスンと同じ花材をご用意してお待ちしております^^

レッスン詳細はこちらをご覧くださいませ。
http://floraldeco.bishokudougen.com/monthly-lesson/


************************************


現在募集中のレッスンはこちらの2つです。


《1》【美食同源フローラルデコ ディプロマ取得コース】

〈6月のレッスン日時〉
土曜クラス:11日(土)12:30~15:30

火曜クラス:14日(火)10:30~13:30


どんな花材でも扱えるテクニックはもちろん、

洗練された色合わせや花合わせなど、デザイン力も身につくコース。
ベーシックレベル(初級)から始まり、
ミドルレベル(中級)、そしてアドバンスレベル(上級)と、
難易度が徐々に上がっていきます。
最終目標は「自分で選んだ花材で、ブーケ・アレンジメントを作れるようになること」。
苦手な部分や極めたいテーマなどは、何度でも受講していただけます。
http://floraldeco.bishokudougen.com/diploma/


《2》【Color&Style ~季節の色とスタイルを楽しむクラス~】

〈6月のレッスン日時〉
土曜クラス:11日(土)12:30~14:30
火曜クラス:21日(火)10:30~12:30


日本には美しい四季があり、その季節にしか出合えない花があります。

花を飾ることによって季節を感じ、日々の暮らしをより輝かせてみませんか。
毎月テーマカラーを決め、その季節ならでは花を楽しんでいただくクラス。
花初心者さんから、すでにお花のお仕事をされている方まで…
どんなレベルの方でもご参加いただけます。
*単発または3回コースがございます。お好きな月をお選びいただけます。
http://floraldeco.bishokudougen.com/monthly-lesson/