美食同源フローラルデコのレッスンに通ってくださっている生徒さんから

用意された花をブーケやアレンジメントにするのはだいぶ慣れました。
 でも花屋さんに行って自分で花を選ぶと、
 まとまりのない、ごちゃごちゃした印象になってしまうんです」

「花屋さんに行くと、毎回同じような花、同じような色を選んでしまいます」

「そもそもわたしの住む街には、おしゃれな花屋さんがないんです」

「せっかく買った花、すぐに枯らしてしまいます」

といったお話をお聞きしました。



そこで今月から再開したメルマガでは、
みなさまにもっともっと花を楽しんでもらいたい!との想いから
街のお花屋さんでも買える花」を使って、
季節の花飾りをご提案していきたいと思います。

実際に、わたしChihoが街のお花屋さんで花を選びます^^

花の選び方や、飾る際に気をつけるポイント、長持ちさせるコツなど
毎回異なる視点でお伝えいたします。

たくさんの花や高価な花でなくても、
花を飾ることで季節の移ろいを感じることができたり、
疲れた心が癒されたり穏やかになったり…

花のある暮らしをもっともっと楽しみましょう♪