*画像は2015年6月のレッスンのものです。使用花材は月によって異なります。



【美食同源フローラルデコ ディプロマ取得コース】
http://floraldeco.bishokudougen.com/diploma/

先日のレッスンでお作りいただいたのは、ブラック×ホワイトのシックなブーケ。

フローラルデコのレッスンでは、あまり色を混ぜません。
同系色や類似色、グラデーションで揃えた花を使用することが多いです。
反対色を入れる場合は「思い切って」反対にします。

その理由は・・・?
→レッスンでお話しています^^





地味でさみしい印象になりがちなブラック&ホワイトですが、
選ぶ花材によって、華やかに仕上げることができますよ。




ふわふわのスモークツリー。
この季節限定の枝物です。
自然に生えているものは、4~5mにもなるそうです。


お子様をご実家に預けて、レッスンにお越しくださっているKさま。
子育て中であっても、お仕事が忙しくても、
ご自分のスキルアップやリフレッシュのために時間を「作る」ことは
とっても大切なことだと思います♪

お花屋さんやホームセンターで買ったお花で、自主練もされているそう^^
レッスン以外でブーケやアレンジメントを作った際には、お写真を見せてくださいます。

がんばる方には、こちらも全力でアドバイス&応援したくなります!

フローラルデコでは、レッスン日時のカスタマイズや振替え等のご相談にも
できるかぎりお応えしたいと思っています。

「自分にはムリかも…」
と思わず、ぜひご相談くださいね。




《使用花材》
ダリア(かまくら)
リシアンサス(コサージュスノー)
オンシジューム(レッドスター)
スモークツリー
ディアボロ


《現在募集中のクラスは2つ》それぞれのタイトルをクリックしてください。
*どちらのクラスも、お好きな月からスタートしていただけます。

【美食同源フローラルデコ ディプロマ取得コース】
プログラムの最終目標は、ご自分で選んだ花材でブーケやアレンジメントが
デザイン&制作できるようになること。
お教室開業や認定校開校サポート講座もご用意しています。


【Color&Style ~季節の色とスタイルを楽しむクラス~】
コンセプトは「季節の色・花を楽しむ!」
季節の花を愛でることで、暮らしがより豊かに彩られます。
難しいテクニックや専門的な話は控えめに…
美しい花をより美しく見せるコツやポイントをお伝えしています。
単発または3回コースでも受講可能。