桜咲く | Floral Concerto

Floral Concerto

 お花とレースで奏でる協奏曲♪

こんにちは♪

あっという間に、1月も後半に〜!

トランクレース  までどんどん近づいてきます。

今回は、春をテーマに、
苺や、桜、カモミール、すずらんなのどのお花と、定番の薔薇、間に合えば新しい薔薇を作る予定です♪

桜、今年は今までの桜より少し小さいのを咲かせました。

もともとは梅の生地なんです。
この生地が硬くて、丈夫なのにかわいいんです😍

まずは染めます。

乾かします。



二枚を貼り合わせます。


ハサミでカットします。


花芯を作って
コテ当てした花びらに通します。
ガクをつけたら完成です🌸


一重の桜、かわいい😍

今年は生地とコテ当ての仕方を変えて、
もうひとつ一重桜作りたいなーと思っています。



あと一息あと一息と言いながら、
風邪がしつこくて😭

昨日の夜から今朝にかけてめっちゃ咳き込んでいたら、喉から血が〜🩸

咳をし過ぎてきれてしまったかなー

治ったと思ってもほんとしつこいですー😭

毎日マスクして寝てるのな
朝起きて喉も痛い!

喉によく効くお薬を毎日飲んでいます。

早く全快したいです。


さて、今日はこの後、苺と別の桜に取り掛かります。

トランクレース  まで、なるべくまめにブログ書いていきたいです!!



ワークショップは、希望の方が少ないみたいで、今回もおやすみかな?と思ってきました😅

また何かの機会で出来たらいいなぁ。