リボンマルシェありがとうございございました♪ | Floral Concerto

Floral Concerto

 お花とレースで奏でる協奏曲♪

こんにちは(❁´ω`❁)*✲゚*

阪急さんで開催しておりましたら、
リボンマルシェ、無事に9日に終了しました!

昨日手元に作品が帰ってきまして、、
その数の少なさにびっくりしました!

たくさんの方にお迎えいただき、
ほんとにありがとうございます(❁´ω`❁)*✲゚*

店頭に行けませんでしたが、店頭立ってくださった作家様、主催のコトリさん、
ほんとにお世話になりました!

みなさんがSNSで紹介してくれたりして、
お嫁入りしたものもたくさんあったみたいです。

わたしはリツイート位しか出来ませんでしたが、本当にありがとうございました!

とても楽しそうな雰囲気が伝わってきました!

いろんな作家さんの作品とコーデして頂けたり、ほんと嬉しかったです♡ 

やまもとゆみさんのステキな薔薇のお着物。
これはテレビでほしのあきさんが、着用したものみたいです。
その作品とコーデして頂けて幸せでした!

ゆみさん、ありがとう!!

{420D3BAB-C4AC-4D23-89C2-1493AF6C3E90}

{6CAD0283-DAD9-406F-8845-7352E18239D9}


現在、乙女花展に向けて制作をしております。

今年の桜はソメイヨシノ🌸
また桜はをリニューアルしました!
{735F1F68-21E7-460B-9A6A-EAA57C984EFA}

こちらのソメイヨシノは乙女花展で作品として販売しますが、
売り物とは別のアイテムを、つぎのリボンマルシェ、(2月24.25日に原宿で開催)で、ワークショップを行いたいとおもっています♪♪

リボンマルシェの参加作家様はこちら。

幸子さんの文章をコピペしております。

『Ribbon marche in 原宿』のご案内です

2月24日(土)13時ー18時半
2月25日(日)10時ー16時
渋谷区千駄ヶ谷3-54-8  レンタルスペースさくら原宿竹下口3F

1)  手染めの布花Ivoire(てぞめのぬのはなイヴォワール) 
MIKI
シルクやコットンなどの天然素材を使用して、Ivoire色に手染めした布花のアクセサリーを作っています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2)  yamamotoyumi  & いつみ
ゆみ&いつみ 
旅する着物作家やまもとゆみです。着物や着物まわりのかわいいものを作っています。
遊び心のある色使いで、動植物モチーフをメインにしたアクセサリーや雑貨を制作しています。
ワークショップ24日(土)15時ー17時30分 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3)  POPSIES CREST(ポプシーズクレスト) 
nahoko
自分だけの『カワイイ』を手に入れてハッピーな気持ちになってもらいたい!そんな思いをお届けします。
出品予定作品 : 引き揃え糸とアクセサリー、ペイントシューズ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4)  sourire+*(すりーる) 
へきmu(へきむ)   
大人の女性がいつまでも女の子を忘れずに、日常をにこにこ笑って過ごせるようなアイテムを製作しています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
5)ikedana(いけだな)& quite a little (クワイト ア リトル) 
nao &まりとみ
ひねりにこだわった大人ガーリーながまぐちを作っています。
メルヘンラブリー☆お花畑なアクセサリー  
ワークショップ 25日(日)10時半ー13時   13時半ー16時
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
6) Hara Pecot(はらぺこっと)
sae. 
オリジナルのイラストを用いた日常にほっこりをプラスする雑貨にアクセサリー  ワークショップ 25日(日)13時半ー16時 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
7) フローラルコンチェルト 
sayaka
「お花とレースで奏でる協奏曲」をコンセプトに、
手染めした布花とレースを使用したアクセサリーとファッション小物を制作しています。
ワークショップ24日(土)15時ー17時30分 
        25日(日)10時半ー13時  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
8) Alisa & limboussole (アリサとリンブッソル)
海老澤花名
物語のある手描きジュエリーのAlisaとクラシカルながま口バッグ「バルドゥリバッグ」のリンブッソルの合同ブース。(リンブッソルは2/24土のみの出展)Alisa×limboussoleのコラボ商品を企画中!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
9) 磯村恭子 (いそむらきょうこ)
いそむらきょうこ 
ダンボールや身近な素材でちょっとへんてこなどうぶつたちを作っています 。
終日ワークショップ有(ご予約なしで参加可能)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
10)arinko(ありんこ)
 ちばみつ 
オハスティムは1点物ご利益オーナメント ありんこはカラフル&キッチュ&ポップ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
11) Cottoli 
usako
世界中から集めた神戸にある雑貨のお店です。今回委託で、下記A-Fのアイテムをお預かり販売もしています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・A)  sako(さこ) 
sako 
羊毛フェルトで作る「365日毎日一緒に過ごしたい、パンが大好きな動物さんたち。」 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
B)  AI PLUS ONE(あいぷらすわん) 
おさかなあい 
小さな食べ物をアクセサリーにして日常の中に「美味しい・楽しい・可愛い」が溢れるような作品作り 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
C)  pink marple  (ピンクマープル) 
まゆ 
かわいい♡が好きな乙女さんに向けたちょっぴり大人っぽい苺とお花のアクセサリー
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
D)  Uggoly's(ユッゴリーズ)
新妻 沙織
樹脂粘土やレジンを使用して作った食品のオリジナルアクセサリー 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
E) コンペイトウノミツ
ますだゆー子     
ちいさなレースや細かいハギレで描くお洋服と雑貨 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
F) morgenrot(モルゲンロート)
 畔上 祥子
ゆるーく優しくをモットーにベビー小物や雑貨を作っています


ステキな作家さんたちと、ステキな会場でワークショップしながら、楽しみたいと思います。

会場ステキなんですよ♪

{286FBB6F-B472-44E5-BFD0-D7C43E64CDE7}

ワークショップも久々なので、是非参加してくださいね♪

サンプル出来たら詳細をアップします!

その前は、たのしみなたのしみな乙女花展が待っています。

大好きなお二人と3日間、お待ちしております。

姉も子育ての合間にノベルティつくり始めてくれてます。

{920F42FD-E2BC-4905-9D90-9EBFD7B9C065}


身体の痛みと痺れが治らず、
長時間立っていることができないので、
座って接客させていただくこともあるかと思いますが、ご理解いただけたら幸いです。

それでは、今年は痺れが痛みにまけず、
イベント参加頑張って行きたいとおもいます!!

1.2月とイベントざ が続きます。

皆様とお会い出来るのを楽しみにしております🌸

皆様にとって素敵な一年になりますように♪♪

いちもリボンマルシェに声かけてくる幸子さん、
店頭に立ってくれる作家様、
そして足を運んでくださるお客様、本当にありがとうございます。

2月もよろしくお願いします。