までみゅーさんで明日作品が販売されます! | Floral Concerto

Floral Concerto

 お花とレースで奏でる協奏曲♪

こんばんは!

明日はまでみゅーさんのアップ日です。


ブログで素敵にご紹介頂きました!

こちら。


お写真が本当素敵で。。

チラ見せ。

{4249DB5F-1D3A-4630-9D3C-487A5EFCFCF7:01}

{6C9246D7-F87B-4708-8C43-5A13137E7449:01}

{48063BCF-46BE-435D-AF30-3998748A2270:01}

{25ADE874-8288-40B7-A416-38668271D994:01}


{E8123100-7DC9-438A-9568-227DD06877AD:01}

{E5907F66-D90A-4A00-9F43-3FC12EDB2273:01}

{8E4E4551-2EAA-41EE-AB60-C1A092253BC9:01}

明日の21時から販売です!

今回のベレー帽はアンティークではありませんので、アンティークレースご希望の方は、28日アップのラヴィさんのショップか、年内に多分クリーマさんで久々の直売しますので、そちらをチェックしてみてくださいね!

クリーマさんにするか、ベイスにするか、まだ悩んでます。。

日程的には、25-28日の何処かでアップ予定です。

決まり次第またご連絡しますね!

ちなみに、フローラルのクリーマページはこちから。


HMJ出たいので、多分クリーマさんにしそうな気がします。

こんなアイテムを作っていますよ!

{60AA65A7-F25E-4734-B845-F3987FBC91A8:01}

{F1087017-C20E-4350-8B77-C97FA8AB1EC8:01}

{AACE93B0-74F7-4FAE-99D8-451B47ACEB06:01}




ここでひとつ、大切なお知らせ。

来年から少しお値段改訂するかもしれません。


材料のお値段が色々上がってしまっていて、ひどいものだどいきなり倍以上になったものもあります。
ほんとにびっくりしました。

また、直売のネット販売は税金頂いておりませんでしたが、来年度からはそちらもいただく形にさせて頂く予定です。
イベントでは、多分そのままです。

ギリギリの値段設定でしたので、税金アップや、材料費の高騰、さらにアンティークはすごく高いのに、ちょっとお安く設定し過ぎてしまっていたものも中にはあり、そこから委託料を例えば50パーセントなんて取られてしまった場合には、、、なんて、こともあり、今後よりビジネスとしてちゃんとやっていけるように、すこしずつ改善して行けたらと思っています。

身体がひとつしかなくて、でも欲しいと思って下さる方も増えて、お届けしきれなくて、とても、心苦しく思っています。

来年は、フローラルのお手伝いを本格的にしてくれるパートナーを探したいと思っています!とはいえ、こればっかりはほんと、ご縁なので、なかなか難しいかもですね。

と言うわけですが、今後ともどうぞよろしくお願いしますm(__)m