神戸で開催のRibbon Marcheへ参加します( ´ ▽ ` )ノ | Floral Concerto

Floral Concerto

 お花とレースで奏でる協奏曲♪

こんばんは♪


今日は参加のイベントのお知らせですドキドキ


前から、ちょろっと言っていたのですが、神戸でのイベントに参加しますラブラブ


RibbonMarche  Vol3


RibbonMarche とは ・・・・まずはこちらのブログをご覧ください。 → 


簡単に説明すると、

とーってもかわいいお洋服や雑貨を取り扱うアパレルブランドのCottoliさんが

主催のお買い物やワークショップも出来るイベントなのです。


cottoliさんとは、2月にコラボのお帽子おを販売させていただきました音譜


イベントのVol1と2は東京の恵比寿で行われました!!


私は前ブランド une petite robe*として2回とも参加しました。


素敵な出会いがあったり、とーってもかわいい作品をお嫁に頂いたり、

出展者同士がすっごく仲良くなったり・・・


なんとも素敵なイベントなのです!!


そして、第3回目は主催のCottoliさんの地元神戸での開催。


私は関東在住なので、神戸に行くのは飛行機です。

もちろんホテルもとらなくちゃ・・・とかで悩んだのですが、参加を決めました!!


神戸はずっと前から行ってみたかった街。

そして、旅行ではなく、お仕事として日本全国を回りたいという私の夢!!

大好きなCottoliさんのイベント

お会いしたい方が住んでらっしゃる街


この4つの事が私を決断させました。


あとひとつ・・・

実は8月25日は私のお誕生日なのです。

大切な日を神戸で、しかもこんな素敵なイベントで過ごせるなんて!!きっとこれは、

運命なのだ!と思いました。


また、フローラルコンチェルトの制作等々のお手伝いをしてくれているお友達も、

今回は一緒に神戸に行ってくれます。なんと心強い!!そして、ありがたい。゚(T^T)゚。


ブランドを支えてくれる仲間が1人1人と増えていく今日この頃。

感謝の気持ちだけは決して忘れずに居たいと思います。


さて、RibbonMarcheでは、初の布花のワークショップを開催します。


ワークショップの詳細はこちら。


<布花のコサージュ作り>


24日(土) 11:00~12:30
25日(日) 12:45~14:15 

所要時間 1時間半

参加費 3000円(材料費込み)

定員 8名予定


お色は木綿のピンクベージュ、パープル、シルクのオフホワイトの3色からお選びいただけます。


制作内容

染色・カット済みの花びらを、コテあてをしてお花に組み立ててコサージュに仕上げて頂きます。

針と糸は一切使わず、基本的な布花のコサージュの制作方法が体験できます。


完成イメージ

photo:02

帽子などに着けてもかわいいですラブラブ


photo:03


参加希望の方は、下記を記載の上、floralconcerto★gmail.com

★部分を@に変更してメールにてお申し込みください。


・お名前

・参加希望日時

・連絡用メールアドレス

・希望のお花のお色(お花のお色は当日変更も可能です。)


お花のお色ですが、加工なしの画像を見て頂いた方がイメージしやすいと思いますので。

こちらを参考にご検討ください、


余分に花びらは持って行きますので、材料がある限りはお色の変更可能です。

希望の色がなくなってしまった場合は、最初に希望して頂いたお色となりますので、

ご了承くださいませ。



photo:01

それでは、お申し込みお待ちしています。