たかがハンバーグ、されどハンバーグ | Fleurのブログ

Fleurのブログ

Happy Life : 花笑み :



日々の小さな喜び、感動、安らぎを綴ります。

 
 
久しぶりに
 
ハンバーグを作りました。
 
だいたい型くずれして
 
見かけが悪いので
 
ネットで失敗のない
 
ハンバーグのレシピを検索しました。
 
玉ねぎ(我家では人参も)
 
みじん切りにしてよくよくいたまます。
 
 

 

 

ミンチ肉は塩、コショウして

 

こねこね

 

今までは、すべての材料を入れて

 

こねこね していました。

 

そして 冷蔵庫で冷やします。

 

これもしてなかったですね。

 

 

麩を粉にして牛乳につけたものを

 

加えて

 

溶き卵も加えて

 

キャッチボールを20回ずつやって

 

形を整えました。

 

そしてまた冷蔵庫でねかせます。

 

 

焼き方もレシピ通りに

 

 

美味しそうに出来上がりましたが

 

ちょっと硬かったかな、、、

 

 

結構 手間がかかりました。

 

夫は何も言わず

 

パクパク ニヤリ