ハッピーエンドが見たくて | Fleurのブログ

Fleurのブログ

Happy Life : 花笑み :



日々の小さな喜び、感動、安らぎを綴ります。

 

「ストーリーオブマイライフ わたしの若草物語」

 

オルコットの自伝的小説で少女の大好きな小説ですね。

 

少女時代から7年後の大人になった彼女たちの時が交差しながら

 

物語が進みます。

 

この物語、主人公のジョーがあんなに仲良しだったハンサムで

 

お金持ちの優しいローリーと結ばれないのが、どうにも残念で

 

悲しいという記憶がありました。読者はハッピーエンドを期待していて

 

それに応えないと小説が売れないと言われ

 

ジョーは不本意ながらハッピーエンドを加筆することになります。

 

それがエンディングを飾り、これでもかと言わんばかりの楽しい

 

夢の世界、現実ではないと知りつつも幸せに酔いしれてしまいます。

 

作者は結婚に縛られるのを嫌ったはずでしたが、、、

 

主演のシアーシャ・ローナンがはまり役で抜群に良かったです。

 

ローリー・ジョー演じるエイミー、浮ついたところのない

 

しっかりと自分を持ったキャラクターでローリーと結ばれるのも納得でした。

 

 

 

私のお気に入り映画の一つになりました。ドキドキ