静岡県富士山世界遺産センター | Fleurのブログ

Fleurのブログ

Happy Life : 花笑み :



日々の小さな喜び、感動、安らぎを綴ります。

 

東名高速に入り帰路につくと思いきや

 

富士I.C.で降りました。

 

最後に訪れたのは富士山世界遺産センターでした。

 

ここで富士山についてより深く学べるようになっていました。

 

富士山がより近くに大きく見えました。

 

image

 

 

image

 

中央の展示棟は木格子で覆われた

 

逆円錐形のフォルムです。

 

その内側はらせんスロープになっていて

 

壁面に投影される富士山の風景を楽しみながら

 

富士登山を疑似体験できるようになっています。

 

木格子には「富士ヒノキ」が使われているそうです。

 

 

image

 

image

 

ずっと富士山に見守られて

 

盛りだくさんの観光をすることができました。

 

静岡って あまり馴染みのない県でしたが

 

とってもいいところでした。ドキドキ

 

ペタしてね