「老虎菜」 (ラオフーサイ) | Fleurのブログ

Fleurのブログ

Happy Life : 花笑み :



日々の小さな喜び、感動、安らぎを綴ります。


東京から義妹が来たので、みんなで「ラオフーサイ」へ


夕食に行きました。 ここは、夫が大のお気に入りのお店です。


地元の人でないとちょっとわかりにくい場所にありますが、


とっても人気のあるお店で、カウンターにずらりと並んだ


香辛料は、圧巻です。 メニューも美味しそうなのがいっぱい


あって、何度も来たくなります。


いつも、最初に注文するのが、お店名でもある”老虎菜”、


私は辛さ控え目にお願いしますが、、、、






photo:01





photo:02




ユニークな餃子です。パリパリの皮が美味しいです!

photo:03




photo:04



トマトのシュウマイ。 かわいい~!





photo:05




photo:06





photo:07




ココナッツ汁粉に白胡麻餡の入った白玉団子が入っています。


白玉団子沈んで見えなくて残念です。 私の大好きなデザートです。




photo:08




東京にもこんなに美味しい中華はないと、義妹にも太鼓判を


押してもらえました。 ドキドキ







iPhoneからの投稿