こんにちは、みーです。

 

今日はコンタクトレンズの装着液について書きたいと思います@ 'ェ' @

 

私は普段主に眼鏡をかけていますが、たまにコンタクトレンズをします。三白眼なのでサークルレンズとか。

 

最初は装着液というもの自体知らなくて、はめる前に目薬、はめた後に目薬~といった流れでした。

 

ですがある時、眼科に貼ってあるポスターを見て存在を知り、自分がコンタクトをしていてよく目が乾いて困っていたのを思い出しました。

 

使ってみたい!!(ㆁωㆁ*)

 

ということでドラッグストアで探して、以前はメニコン ワンデーモイスインというものを使用していました。これは兼目薬ではなく装着液のみでした。

 

少しとろっとした感じの液体。はめた時に目とレンズの間にクッションが入った感じでうるおいを感じることが出来たかな。

使用していたコンタクトレンズ自体の含水率が低かったので目のためには必要だと思いました。

 

 

そして今のがなくなりそうなので次に購入したのがこちらです。

 

 

久しぶりにドラッグストアのコンタクトケア用品コーナーをのぞいたのですが、装着液の種類が豊富になっていました。目薬兼装着液という商品がほとんどでした。微妙なお値段の差でどれを買うか悩むむむ・・・。

 

今回はうるおいが高そうで清潔感のあるパッケージに惹かれたボシュロムのレニューにしました。パッケージって商品の顔でとても大切ですよね。

 

メニコンの商品が少し残っているのでまだ使っていませんが、近々使い始めると思うので楽しみです~~~♪