本当にご無沙汰しております。 | はっぱのブーケ

秋になったら・・・と言っていたのに

秋も すっかり深まってしまいました。

本当に 久しぶりの更新です。

皆さま ご無沙汰をいたしまして

本当に 申し訳ございません。

 

先日 日本橋のレストランにお届けした

エントランス用の 秋のリースです。

大好きなカナダから輸入された紅葉のリーフ、

秋の木の実を いっぱい散りばめて。

丸い木の実は栃の実。

パリのマロニエは 西洋栃の実で

日本のは 西洋でないので マロニエでないけれど

やっぱり似ているので 嬉しくて

毎年 拾いに行きます。

でも・・・教室では

日本の栗の方が 栃の実より可愛い!と人気。

12月になったら ヒマラヤ杉の実も

取りに行きます!

 

また 少しづつ 秋のお花のこと

ブログでご紹介させて頂けたら・・・と思っています。

改めて よろしくお願いします。

 

フローラル スクエア

 

千代田線・小田急線 代々木上原 駅 徒歩7分

( 駐車・駐輪スペースございます。 )

 

渋谷区 大山町 15-4

( ☏ ) 090-8494-6590

( mail )mikiflower75@s07.Itscom.net