お神輿がやって来た! | はっぱのブーケ

更新が遅れている内に、すっかり秋の風が吹くようになりました。

皆さま 三連休はいかがお過ごしでしたか。


毎年 この連休は 代々木八幡の秋祭りで、

我が家は お神輿のお旅所をやります。
はっぱのブーケ

義母を中心に 町内のご婦人たちが 朝から用意して、

おにぎりや おつまみ、豚汁を ものすご~い量 作ります。

私も何十個もしゅうまいを蒸したりと お手伝い。
はっぱのブーケ
はっぱのブーケ
はっぱのブーケ
はっぱのブーケ


夕方になった頃、お神輿がやってきます。

昼間と違って、夜のお神輿は ライトも点いて

なんだか幻想的なんです。
はっぱのブーケ
はっぱのブーケ

はっぱのブーケ

担ぎ手の皆さん、お疲れ様でした。


しばらくスローモードでの更新でしたが、

また秋のお花をアップしていきますので よろしくお願いします。