蟹、1年に1回! | はっぱのブーケ

わが家では 1年に1回、蟹好きの義父のお誕生日に

家で 蟹を たらふく食べる日がありますナイフ&フォーク


最初は 娘がまだ赤ちゃんの頃で 外食だと落ち着いて食べられないので

家にお取り寄せしたのが始まり。

家でこんなに蟹を食べる事ってないね・・・という訳で

結構たのしく、おいしく、今や 毎年 恒例となっています キラキラ



はっぱのブーケ

こんなに大きいのが、とにかく いっぱいですGOOD

はっぱのブーケ

茹でてはありますが、年の為 もう1度 さっと茹でます。

わが家は 細やかなお味のずわい蟹がお気に入り キラきゅんっ

はっぱのブーケ

毎年ですから、主人と義母が 上手にさばいてくれます。

私?食べる専門ですよかお



はっぱのブーケ

黄色の蟹フォーク。

主人が 以前 シカゴ出張のときに 買ってきたもの。

日本のとは全然違う形だし、プラスチック製だし、

これ本当に使えるの?と思っていたら、

強力だし、日本の以上に使いやすい きら
はっぱのブーケ
アメリカで人気No.2の蟹レストラン

シカゴのBOB CHINN'S のもので、なんと100円くらいだそう。

見かけと違う使いやすさに、何でもっと買ってこなかったの~?と

使う度に 言っています。



インフルエンザ以来、さすがの私も食欲のない日を過ごしていましたが、

今日の蟹で 復活しました 絵文字9