新しくしました! | はっぱのブーケ

新しい年が始まったので、手帳にはさむペンを新しいものに変えました音符

スワロフスキーのボールペン


はっぱのブーケ

年末にご近所で大好きだったEさんファミリーが転勤で 海外へmakovv

ボールペンは 彼女からのプレゼントプレゼント(●´Д`●)


はっぱのブーケ


しばらく距離は離れてしまうけれど、いつも持ち歩く手帳に挟んでいれば

なんだか近くに彼女がいるように思えそう。

新しく年が明けてから 使おうと出番を待っていました~ハート


スワロフスキーは 日本で大人気だし、今さら私が説明することでもないのですが

私が学生時代をすごしたオーストリアのクリスタル・ガラスで

それも いっそう嬉しかった きゃー


色はたくさんあるなかで、私のイメージで選んでくれたそう(ちょっと照れる)

とても大人っぽいピンクで、ガラス部分がキラキラ光って

見ているだけで嬉しくなってくるわ キラキラ


はっぱのブーケ


暮れのレッスンで、すてきなマダムの生徒さんMさんが

同じペンでメモをされていらっしゃっるのを発見!

ちなみに 彼女のは紫でしたキラキラ



ちなみにペンをはさむ手帳は 私が花を仕事にしようと決意した年に

新しくしたもので、既に 12年以上も使っている。

じゅうぶん古いが、すごく丈夫で壊れないし、

スタートの年に新しくしたものだから 容易には変えたくない。

この手帳に 新しくキラキラ輝くペンを挟んだら、なんだか手帳も若返ったよう きら


そして、今年 もう1つ新しくするものはカメラです。

娘が生まれる直前に買って、つまり5年半愛用していたのですが

年末に壊れ、もう交換部品がないとのことで修理不能とのこと涙

この機会に、コンパクト一眼に変えようと 現在検討中です


はっぱのブーケ

年末に仕入れた大輪の菊が今まさに見事に咲いていますニコ

皆さま お正月にはお花を飾られましたか。

今年はご一緒にたくさんお花を飾る年にしませんか。