アイコンママブロネタ「趣味」からの投稿


オレンジとショコラローズのバレンタインケーキできました♡




こんにちは♪

大田区・大森の花育士HIROKOです
ニコちゃん


美味しそう~~~ビックリマーク

と思わず叫んじゃう? プリザーブドフラワーのケーキができましたよ
ハート


可愛いハートのケーキなんです
ハート

上に乗っているのはなーに?チョコレート??
チョコレート&フランボワーズ



さて、タネ明かしスタートでーす
ウインク


ハート型のスポンジを使います
ウインク

まずはベースとなるアジサイを小分けにして、ワイヤリング音符


こっくりとした茶色のアジサイのヒラヒラ感が、

削ったチョコレートみたいでしょ?


バラは、ショコラ色と柔らかいオレンジ色をセレクトミルクチョコレート




大人のケーキなので、メインを端っこに。

花顔は傾けて・・・


リボンはこちらの新作をハート

ゴールドのストライプが美しいですよね~
ハート

これをどう巻いていくかというと・・・



ピンセットとUピンで留めていきます
ニコちゃん




完成したバレンタインケーキはこちら~
ハート



仕上げにハートのお皿に乗せて・・・


はいハート いただきまーすハートハートハート


チョコレートいっぱいハート

生クリームもありますよハート

お口直しにはオレンジスライスをかじってねハート




どんなケーキになるか想像つかなかったけど、出来上がってみたらすごく美味しそう!!

インパクトもあるし、気に入りました。

秋に作ったオレンジリースのオレンジスライスとは違って、瑞々しいし、明るい色で良かった。

ぜひ、白いお皿に飾ってみます。



喜んでいただけて、良かったです~ハート

今回はまた、楽しんで作っていただけたようで、私もとっても嬉しいですテレ




次回はイースターアレンジですね。
こちらもどんな作品ができるのか
おんぷ
私も楽しみにしておりますビックリマーク





みなさまも、ご一緒にひと口いかがですか?ういんく






東京都大田区・品川区エリア
(馬込、池上、蒲田方面より自転車約15分♪)

大森の花育&プリザーブドフラワー教室
イエローリボンフローラルセレニティーイエローリボン

floral.serenity@gmail.com

・レッスンメニュー
 (体験レッスン、フリーレッスン、資格取得コースあります)

・お教室までのアクセス
 (JR京浜東北線 大森駅よりバス5分 or 徒歩15分)
 (都営地下鉄浅草線 西馬込駅より徒歩15分) 
 (池上本門寺はお散歩コースです♪)

・生徒様からのご感想