アイコンママブロネタ「趣味」からの投稿



ちょっと写真を撮る位置が上過ぎたな・・・ahaha;*




こんにちは♪

イエローリボンフローラルセレニティーイエローリボン 花育士HIROKOですニコちゃん



今日は久々のお稽古日でした。


年が新しくなったので、新しいことをしよう!!

自分の殻を破っていこう!!

と・・・


今まで使ったことのない、初めての花器を選び、

奥行き感がでるかなーと花器を斜めに置いてみました。


(横から見た図)



サンキライというツルの折り矯めという技法もうまくいき、

思う通りのラインができて先生からの修正も1点だけ。


よしよし気に入ったぞ
音符と思っていたら・・・



一緒にいた他の方から


「人柄がでてるねー」と言われ、ふと思いました。



そう、確かにプリザーブドのレッスンでも、
その方の特徴・クセみたいなものが出るんですね。

・斜めに流れるようなラインが好きな方・・・

・まあるく末広がりに作る方・・・

・モリモリになる方・・・

・ちょこちょこっとする方・・・




これを見た人は、私にどんな印象を持つんだろう・・・?



そしてまた別の方から

「お教室って、その先生にしかない魅力があるから」


一人一人違っていい

そう教えられました。



もちろん、私は先生に追いつく気は毛頭なく。
エリアも内容も被らないよう、気をつけているのですが。


私の生徒様ではないけれど、

長く通っている生徒様の生の声が聞けて、とても嬉しかった。




今年も良いスタートが切れましたテレ

たくさん考え悩み、自分が何ができるのか、

勇気を出して来てくださった生徒様にどんな恩返しができるのか、

どうやって感謝の気持ちを伝えるか、


たくさんたくさん、考えていきたいと思っております。




これからもどうぞよろしくお願いいたしますテレ



フローラルセレニティー
HIROKO