アイコンママブロネタ「趣味」からの投稿



●春にぴったり!爽やかなプリザーブドアレンジメントが体験レッスンでサクッと作れます♪




こんばんは♪

東京都大田区・品川区(馬込、池上、蒲田方面より自転車15分♪)

大森の花育&プリザーブドフラワー教室

イエローリボンフローラルセレニティーイエローリボン

花育士HIROKOですニコちゃん





今日は新年最初のレッスン日
門松



さっそく来てくださったのは、先日西馬込でコラボイベントさせて戴いた

大田区ベビーマッサージ教室 mogumogu
日下宏美先生♪



3歳になったばかりの息子さんと体験レッスンにお越しくださいました。




ご挨拶からにっこにこのY君ラブ

「お花しに来たの」と言ってくれましたが入ってソッコー

「おもちゃは?」キラキラ

「・・・あ、かしこまりました」



と言うことで、ママが張り切って進めてくれました
笑




まずはアジサイのワイヤリングから
ニコちゃん

「意外と難しい!あ、でもだんだん慣れてきた!」




アジサイも、ガーベラも、可愛く見えるワンポイントをお伝えして
おんぷ

とってもお上手にできましたね!



次はこれにしよーっと
音符


イエローリボンフローラルセレニティーイエローリボンでは、

サンプル(実物や写真)を見ながら、その他たくさんご用意している花材から、お好きに選んでいただけます
音符


だから、自分だけのオリジナル作品が作れます
ハート

サンプルがあるのでイメージもつきやすい!
とご感想頂いています
ハート

 



カーネーションももちろん、ワイヤリングしますよ。

だんだん出来てきた
音符



その間、Y君は・・・・・




お買い物ごっこや、お医者さん、電車と車が大好きだというY君
0

ウサギとキリンにも注射ぶすぶす刺してくれたね!
笑

先生もドーナツたくさん食べたなぁ~



(聴診器で診察中・・・Dr

さすが人気ベビマ講師の日下先生
!!

笑顔が崩れません!!


その優しさは息子さんに対してだけじゃなく、

たくさんのママ&ベビーちゃんに向けられています
Wハート




ついに完成~
hoshi*hoshi*hoshi*




濃い目の千日紅がとってもキュートハート

ラベンダーとピンクのグラデーション
Wハート

それに合わせてユーカリで少し落ち着かせて・・・

緑のストーベの入れ方もまとまっていて、とってもお上手
!!



バランス・色味共に、とても可愛い作品ができました
ラブ




・・・ここでちょこっと予告です・・・・・・・

池上・馬込エリアで人気のベビマ講師

大田区ベビーマッサージ教室
mogumogu  日下宏美先生 

第2回目のコラボイベントを計画しておりますハート



次回は母の日イベント
カーネーション

4月24日(金)予定
上げ

作ったアレンジは、是非プレゼントに
ハート
遠方にいるお母さまに郵送されるのもいいですね
にこ
ご希望の方には、プリザーブド専用のお箱を別途でお付けすることも可能です
ニコちゃん

詳細UPは今しばらくお待ちください
ペコリ
・・・・・・・・・・・・・・・



大森の花育&プリザーブドフラワー教室
イエローリボンフローラルセレニティーイエローリボン

floral.serenity@gmail.com

・レッスンメニュー

・教室までのアクセス

・生徒様からのご感想