アイコンママブロネタ「お仕事」からの投稿



ふせん術!! 手帳がふせんでふっさふさ~



おはようございます♪

東京都大田区・品川区エリア(馬込・池上・蒲田より自転車15分♪)

大森の花育&プリザーブドフラワー教室

イエローリボンフローラルセレニティーイエローリボン 花育士HIROKOですニコちゃん





皆さま、
ふせん術って聞いたことありますか?

細かなやる事がたくさんある、主婦に向いているスケジュール管理術だそうです。


とにかく思いついた事

小さな事でもやらなきゃいけない仕事


を、ひたすらフセンに書いて、貼っていく。。。





するとこんな感じに
ニコちゃん







実は11月下旬に知った、このふせん術。

12月から半年分を書き出してみました。



オレンジが仕事で、黄色がプライベートです。

もちろん、「洗濯」とか「掃除」とかは入れてません。



これをやる事によって、

数ヶ月先に決めた目標に対して、「いつ・何をすべきか」 が逆算して書き出せるので、

頭で考えていたよりも、やる事が明確になってとても良かったビックリ


そして、終わった仕事はふせんをピッと剥がすので、気分もいい
音符



強いて言えば難点は・・・

ふっさふさになった瞬間、「いっぱい出したー!」という達成感とはうらはらに
汗ちょっとゲンナリ・・・泣き1




私のような性格には、あまり先々までびっしり埋めない方がいいと判断しました・・・



でも、今年はこの術を使って、自分をコントロールしていきます
!!

やる気を持続させるためにも
!!

がんばれ、わたし
笑




皆さまもぜひぜひ
おんぷ 試してみてくださいねういんく


フローラルセレニティー
HIROKO